「大学院にゲームコース」(平成30年11月8日読売新聞)

・東京芸術大学院に来春ゲームコースが誕生する。
・eスポーツが話題になる等ゲームに対する社会の目が変わりつつある。
・依存症対策は必要であるが、学習やコミュニケーションツールとしてうまく活用できればゲームもより豊かな社会づくりに貢献できると考えられる。

pochi
主にインターネットを介した格闘ゲームやスポーツゲーム等で対戦するのがeスポーツなんだな。
要はゲーマーの本気の戦いなんだな。
海外では賞金10億円以上の大会もあって、年収1億円を超えるプロのeスポーツプレーヤーが続出してるんだな。
また、2024年のパリ五輪で競技としての採用も検討されてるんだな。子どものなりたい仕事ランキングに「eスポーツプレーヤー」が入ってくる日も近そうなんだな。

 

 

 

 

主にインターネットを介した格闘ゲームやスポーツゲーム等で対戦するのがeスポーツです。要はゲーマーの本気の戦いですね。海外では賞金10億円以上の大会もあり、年収1億円を超えるプロのeスポーツプレーヤーが続出しています。また、2024年のパリ五輪で競技としての採用も検討されています。

子どものなりたい仕事ランキングに「eスポーツプレーヤー」が入ってくる日も近そうですね。

スポンサーリンク